HOME > STORY > テーブル 椅子 > STORY126 ■メープルダイニングチェア

STORY

< STORY125 ウォールナット丸テーブル&ハイスツール  |  一覧へ戻る  |  STORY127 ■WOOD FURNITURE AWARD2016 フランス展示 >

STORY126 ■メープルダイニングチェア

20160125001.jpg

明るいナチュラルカラーで統一されたとても素敵な空間のK様邸。
メープルの椅子が昔からそこにあるように、お部屋にしっくりと馴染んでいます。
『木の真珠』とも讃えられるほど上品な木肌を持つメープル。
ボーリング場のレーンにも使われていて、固く、粘りがあり衝撃に強い材です。

一緒にご注文いただいた8スツールの赤い色もアクセントになってとてもいい感じですね。

以前は全て同じ椅子で揃える方が多かったですが、最近はご家族の方がそれぞれ好きな椅子を選んだり、
あえて違う椅子を選んで表情を楽しまれる方がとても多いです。
K様邸も4脚中3脚を違う椅子で選ばれていました。

こちらはsui arm chair 2013。
後ろ姿がとても美しい椅子です。アームは長過ぎず短すぎず使いやすい長さ。
お食事の後ゆっくりお酒を飲んだり長時間くつろいで座るようですとやはりアーム付きが座りやすいです。

20160125002.jpg

反対側にはsim chair(手前)とsui chair2013(奥)を配しています。
種類が違ってもテイストが同じなので全く違和感がないですよね。

20160125003.jpg

納品時、木肌のすべすべをとても気持ち良さそうに触っていらっしゃったK様。
この度はありがとうございました。


*sui chair2013とsui arm chair2013は2016年度版が完成後生産終了の予定となっております。
気になっている方はお早めにご検討ください。

カテゴリ:

< STORY125 ウォールナット丸テーブル&ハイスツール  |  一覧へ戻る  |  STORY127 ■WOOD FURNITURE AWARD2016 フランス展示 >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ